1.お申込みについて
担当の介護支援専門員(ケアマネージャー)へご相談ください。
※まだ、担当の介護支援専門員がいらっしゃらない場合は、当メディケアの居宅介護支援事業所で担当させて頂く事も可能です。
2.お宅訪問・契約について
サービス提供責任者(介護福祉士)がご利用者様のお宅を訪問します。ご依頼内容に基づき、サービスの内容や当訪問介護事業所(ヘルパーステーション)の概要を説明させていただきます。ご希望のご利用日・ご利用時間をお伺いし、可能でありましたらいつでもご利用頂けます。
介護保険被保険者証に記載してあります支給限度額基準額の範囲内でご利用いただけますが、支給限度基準額には他の居宅サービスも含まれていますので、ご利用可能な期間は担当の介護支援専門員(ケアマネージャー)にご相談下さい。
ご利用が可能でありましたら「契約書」と「重要事項説明書」の説明を行い、ご利用される方、ご家族様共にメディケア訪問介護事業の趣旨についてご理解をいただいた上で、サービスを提供させて頂いております。
3.サービス担当者会議の開催
ご利用者様や関係事業所(他のサービスをご利用の場合は 例:デイサービスなどの責任者)が集まり、サービス計画についてご利用者様がより良く快適に過ごして頂けるために情報共有の話し合いを行います。
当メディケア訪問介護事業所のサービス提供の「訪問介護計画書」をサービス提供責任者から説明をいたします。ご理解とご同意を確認ができましたらサービスを開始致します。